Irls Top Page  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規投稿  □ 一覧表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
NO.261  バグ報告ありがとうございます。
□投稿者/ あすら@Xp
□投稿日/ 2002/07/16(Tue) 00:42:53
□URL/ http://www.irls-net.com/

書き込みありがとうございます、管理人&シート作成者のASURAです。

> ガープスのキャラシートを探していたら、ここに行き当たりました。使い勝手は中々良さそうですね。
 そういって頂けるとありがたいです。でも、大した宣伝もしてないのに、どうやってここについたんだろう(苦笑)。

-------------------
> …ですが、2,3記述ミスとおぼしき物が見当たりましたので、
> ご報告させていただきます。
>
> 1:基本移動力の計算が、「(体力+敏捷力)/4」になっています。
>   正しくは「(敏捷力+生命力)/4」ですよね。
 その通りです、間違ってますね。つうか、こちらでのプレイ時のキャラシートも間違ってるなぁ…。あ、そうなるとプレイ時のキャラデータも間違っていたのか!(GMだったのに…)。なおしたモノを、機会を見てアップしておきます。

> 2:よけの計算式が、かなり奇妙なことになっています。
>   あれは移動力そのままなので、D18をそのままうつしたので
>   よろしいのではないでしょうか?
 アレは非常に手抜きなんですよねぇ。多分「基本移動力+修正値+無荷移動力」と考えていたのでしょう(思考そのものが間違っているし、その上、式自体も間違っているし…)。
 でも「魔化:韋駄天+常動化」されたりすると、もっと計算がおかしくなるので、無難に「手入力」へ変更しようと思います。

> ですが、とてもよくできていると思います。
> 早速活用させていただきますね。それでは。
 そういって頂けると非常に嬉しいです。もう少し改良してみようかなぁ…(内部計算式の公開を含めた説明シート追加とか、所持金単位の変更とか…)。

今後とも、このサイトをよろしくお願いしますね。

前の記事 次の記事
(この記事の元になった記事)

(この記事に対する返信記事)

返信無し

上記の関連ツリー

MASSAGE はじめまして/バグ報告 /FALCON (2002/07/15(Mon) 00:12) NO.260
MASSAGE バグ報告ありがとうございます。 /あすら@Xp (2002/07/16(Tue) 00:42) NO.261

ALL MASSAGE 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
URL/
Title/
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内) 

- Child Tree -